2011年11月26日土曜日

フィンランド到着

11月24日14時半
こんばんは、湯浅雄偉です。


ついにフィンランドに到着。寒さは思ったほどではなかったです。
ヘルシンキ空港の内観1
ヘルシンキ空港の内観2
ヘルシンキ中央街からトラムでおよそ30分近く離れた郊外の Humalistonkatu 1というストリート近くのキッチン付きホテルで宿をとりました。


ホテルの名前が他の地元で有名なホテルと似ていたらしく、何度か道行くフィンランド人に聞いたところ皆にそのホテルを案内されるというハプニングに途中見舞われました(笑)


今回の旅はユースワークの政策立案者や実践者へのヒアリングツアーです。今日から1週間は、フィンランドのユースワークの様子や考えを、フィンランドの雰囲気や人々との関わりも交えて記事を書いていこうと思います。


どうぞよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿